人間関係についての格言を
相手を動かそうとする時には、心のこもった、押しつけがましくない説得の手を用いるよう心がけることだ。”一ガロンの苦汁よりも一滴の蜂蜜を用いたほうが多くの蝿がとれる”という古諺はいつの世にも正しい。人間についても同じことがいえる。もし相手を自分の意見に賛成させたければ、まず諸君が彼の味方だとわからせることだ。これこそ、人の心をとらえる一滴の蜂蜜であり、相手の理性に訴える最善の方法である。一旦これが獲得できると、こちらの意見を認めさせるのに、大して手間はかからない。反対に、こちらの判断を相手に押しつけようとしたり、相手の行動を規制しようとしたり、あるいは相手を敬遠したり見くびったりすれば、相手は自分の殻の中に閉じ込もってしまい、彼の頭と心に達するあらゆる道を閉鎖してしまう。こうなったら、たとえこちらの意見が真理そのもので、槍にたとえれば、もっともがんじょうな、鋼鉄よりも硬く鋭い槍であるとして、たとえその槍をヘラクレスそこのけの大力で投げたとしても、亀のこうらを麦わらで突き刺すほどにも、相手にはこたえない。人間とはこうしたものだ。だから、たとえ相手が自分の一番関心のある目標に導いてくれる指導者であっても、自分の気持ちを理解してくれないものにはついて行かない。 リンカーン
マジ考えさせられる言葉です。
子供の成長とともに、親も成長する!子供は宝です。でもムカつくところが私にそっくり。。。。
ところで納見佳容の話題についてですが。
ゴルフの練習で納見佳容のことを考えてみたけど、やっぱりダメでしょ。
納見佳容さんのアイテム、GETして見ましょう。by楽天
納見佳容の関連を楽天で探す納見佳容の関連商品はコチラですみなさんの今日が良い日でありますように、では。
↓↓ お勧め商品 ↓↓
バナナクリップクリニーク バターシャインシーチング 生地PR